ちょっと早い、暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨も終わっていないのにまだ早いと思われるかもしれませんが、ご挨拶させていただきます。

九州、北日本・西日本では梅雨前線の影響で災害級の大雨が続き被害が多発しています。東京の天気予報では、あしたから真夏日・猛暑日が続くとのことです。熱中症警戒アラートが発令されました。

心配ごとはたくさんありますが、新型コロナウイルスの感染拡大です。日本医師会では第九波の入口にきているといい、政府はまだその状態ではないとチグハグな見解。私たちの周りを見れば確実に感染が拡大しています。

夏休みが近づいてきました。待ちに待った観光シーズンでもありますが。浮かれてばかりはいられません。コロナの感染、災害等の想定外の方も頭の片隅に入れておく必要があると思います。

みなさんの個々の活動も軌道に乗り始めた頃だと思います。今後の情報の交差点の活動について考える時期にきたと思います。ですが、夏休み明けでもいいかなと個人的に思っています。

私自身の生活も手術・リハビリ、コロナ禍などで大きく変わりました。

運転免許証は1年近く悩んだ結果、命の大切さに気がつき返納しました。とにかく不便です。まず、この生活に慣れることが先決なようです。あと、「自分ごと」「好き勝手な?こと」が以前のようにできないもどかしさです。大きなストレスです。といいながら、我が家で過ごせる幸せ、贅沢を痛感しています。家族に感謝する日々です。

まとまりのない文章で失礼します。体調管理に注意され日々をお送りください。