9人揃ってミーティング


第2回のZOOMミーティング

 

期日:2020年8月28日(金)

   21〜22時30分

昨日は、大変お疲れ様でした。全員の顔が揃ったのは久しぶりです。厳しい時間帯でしたがご協力いただきありがとうございました。まとめ的に言うならば、3年間の活動実績があるからこそざっくばらんな話し合いができたと思います。以下の点を確認したいと思います。

1 今年秋に計画していた講座等は1年延期する。

2 真如苑の助成金は返金する。(松本が責任をもって行う)

3 11月に今日のようなミーティングを行う。

4 今日の話し合いを齋藤さんが活動の目的、狙い、目標をまとめてくれました。

 意義がなければ案を取り、決定したいと思います。

1.活動の目的(案)

暮らしの小さな困りごとや地域の人と人とのつながりの強化について、

構成員間で情報(意見)を交換・共有し、我々は何ができるかを考える。

2.活動の狙い(案)

地域住民と共に支え合い、いきいき生活できる仕組み作りについて、

役立つ情報を利害関係者に発信するとともに、その実現の懸け橋となる。

3.活動の目標(案)

構成員間で情報交流をする場を、定期的(少なくとも四半期に1回)及び適宜に設け、

出前講座やその他のイベント開催について協議する。

5 次回のミーティングの調整・実施について新居さん、伊東さんにお願いする。

灯台元暮らしの自分に反省しています。今日はすごくいい勉強になりました。