始まったぞ、ZOOM練習会


 

新型コロナ感染症は拡大の一途を辿っています。当然のように集団生活の中からクラスターが発生しています。外出自粛とはいえお盆休みで帰京や旅行での家庭内クラスターも発生しています。

 

情報の交差点の活動もZOOMを使ったオンラインを活用できるよう練習を始めることにした。

 

第一回ZOOMオンライン練習会

期日:令和2816日(日)

   9時から10

リーダー:新居さん、マネージャー:伊東さん

参加者:田辺、嶋﨑、小澤、宮坂、松本、新居、伊東

概要:入室するのにちょっと戸惑った(私)感がありましたが、10分過ぎには揃った。

今日の議題は、全員がZOOMに参加できるかということだった。メンバーがそれぞれの思いを語った。「この会を通して自分は何をやりたいのか」「高齢者に携帯を教えるのは」「もやーとしてゆるやかでも」・・・。次回は全員が揃った中で、ホームページを軸にして思いを語ろうではないかということになった。日程調整は伊東さんから連絡が行きます。できるだけ早い機会に第二回を行いたいと思います。ご協力のほどよろしくお願いいたします。本日はお疲れ様でした。

(追記)ホームページは無料のjimdoジンドウを使って松本が作成しています。以前の職場では業者に指示して作成させる立場でした。今回、地域活動の中で言い出しっぺになり作らざるを得なくなりました。全体像や使いやすさ見やすさは見苦しいものがあります。ただ行動の記録を残したいという一心で作成しています。アドバイスをいただければ幸いです。