はじまり


2月22日(土)打ち合わせ報告


せっかくの三連休もコレラウイルスの猛威で散々ですね。また、春一番が吹き花粉も飛び散っているようです。
昨日の打ち合わせで連絡網の改善が話され、LINEを使うことにしました。伊東さんから連絡がいったと思います。
情報の交差点のLINEを開局し使い始めました。宮坂さんが情報をあげてくれました。
長い文章などはメールの方がいいのか使い方を学んでみます。昨日の打ち合わせの報告をメールで送信します。

打ち合わせ結果(報告)

期日:2020年2月22日(土) 10時から12時まで

会場:三鷹ボラセン2階会議室

参加者:松本、嶋﨑、田辺、伊東、小澤、柴田以上6名。

議題:会の活動開始時の思いから今の思いを各人が発表。

仕事で忙しいができる範囲で。

地域の役割はなんだろう、必要な情報が入ってこない。

何をやりたいのかさっぱりわからない。

目標:私たちにとってのSDGsを目指す。

   SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称

   https://imacocollabo.or.jp/about-sdgs/ 

   「私たちの知らなかった世界を知ろう」

テーマ:「何ができるか。次回の打ち合わせで決める」

活動計画(案):

 ①小金井市の出前講座は実施する。

  期日:20201121(土)または28日(土)

  会場:小金井市商工会館

  共催:境を越えて

  講演:「障害者から学び経験すること(仮題)」

    多世代参加型の講演?

 ②出前講座事前学習会の実施。

 ③ブロック別・問題別報告会・勉強会の実施。

次回打ち合わせ

 期日:2020年3月15日(日)

 会場:元気創造プラザ3階会議室

ICU大学の滝口さんがくる。明確なことを資料にして送付してもらう。

代表(リーダー)は松本が続投。

連絡手段としてLINEの活用を考える。伊東さんを中心に進めています。