大事なお知らせだよ

全体MTGの報告と連絡です


全体MTGの報告

期日:20191123日(土) 10時から12

場所:武蔵野プレイス3階

参加者:松本、田辺、齋藤、嶋﨑の4人。

内容:

 ①小金井市出前講座について 反省・課題

  全体的にはよかったのではないか。

  参加者に講演会のレジュメ的な文書(A41枚程度)があった方がよかったのでは。

  チラシの中にスケジュールを入れた方がわかりやすいのではないか。

  チラシに「手話通訳あり」を記載しなかった。

  写真撮影には配慮が必要では。

  アンケート、みなさんからいただいた声を添付します。

 ②大学&学生と地域活動との情報交換 ポスターセッション 報告・お願い

  期日:201912月7日(土)1330分から16

  場所:三鷹ネットワーク大学 三鷹駅前共同ビル3階

  主催:地域ケアネットワーク事務局(三鷹市健康福祉部地域福祉課地域ケア推進係)

   ファシリテーターの活動報告として私が参加・報告する予定です。模造紙一枚に

  活動の概略を書きます。時間がある方がいらっしゃいましたらぜひご一緒してくだ

  さい。

 ③今年度の活動計画の確認、次年度以降について

   いろいろな話が出たがまとめとして「3年経過したので全員参加の総会」の中で

  決めよう。

  総会の期日は1月中旬以降。参加しやすいのは土、日、祝日ではないか。

  時間帯としてはみんなが集まれる時間帯を最優先する。

  (例)朝食会

  その調整役を伊東さんにお願いできないか。

 ④その他

  3年間の活動実績(各市の出前講座一覧)を作成する。

  添付資料:天畠大輔さんの講演会 スタッフの声