新しいお知らせです

情報の交差点のみなさまへ 2019/06/20

 

 大型10連休もあっという間に過ぎ梅雨のど真ん中にきています。気温差が激しく、このところマスクをする人を見かけます。また新潟・山形地震で地震列島の怖さを肌で感じています。体調管理には気をつけてください。

 

7月の打ち合わせについて

先日の7月の中旬には打ち合わせを持って具体的な活動内容を決めたいと案内しました。具体的な曜日等について伊東さんに調整をお願いしたつもりでしたが、いかがでしょうか。

 

小金井市のさくらファンドに応募しました。(10万円の助成額)

 決定は7月の下旬頃だと思います。

(自立した市民社会の創造に向けて、幅広い分野の市民活動を応援する助成金である「さくらファンド」を希望する団体を募集します。)

 

○三鷹市社協からの助成金を交付されました。

 地域福祉ファシリテーター自主グループ活動費として5,000

 

2019年度 地域福祉ファシリテーター養成講座

4日目 実践交流「地域で実際に展開されている活動を知るー講座修了生の活動を知ろう」での活動発表について

日  時:7月25日(木)13101620

場  所:ルーテル学院大学 251教室

内  容:・発表時間 1グループ5分(発表グループの数によっては、もう少し長くなる可能性もあり)

謝礼として5,000円が出ますので松本が発表してきます。毎年、出前講座の貴重な財源になっていますので。応援に来られる方はぜひ。

 

社協の担当者が変更になりました。

武蔵野市民社会福祉協議会ボランティアセンター 池田未樹→ 片居木由美

三鷹市社会福祉協議会 ボランティア・地域福祉推進係 堀江美由紀→ 吉田邦宏

小金井市社会福祉協議会 ボランティア・市民活動センター 近江屋哉子→ 小早川良信