もうすぐだよ 三鷹子どもフェスティバル

記録的な異常な暑さが続いています。3日の夕方、三鷹の丸池公園近くでのことでした。雷で怖い思いをしました。稲妻と轟音で恐怖を感じました。一人でいて落雷で倒れたらどうしようと必死で逃げました。

 

打ち合わせ報告

期日:平成308 3日(金) 午後1時半から4時まで

場所:ルーテル学院大学トリニティホール1

出席者:松本、齋藤、田辺、嶋﨑、近江屋、横森、田辺多聞

○三鷹市自前講座

・サッカーボランティア 田辺多聞さんの紹介。

・横森さんが「遊びとスポーツの集い」プランを提示。<添付ファイル1

 全体の休憩は実施要項通り。

 学生は基本的に複数で組み、30分に5分の休憩を取る。

 熱中症対策は暑さ指数を元に考慮し、種目・場所等を工夫する。

 終了後、子どもたちの帰宅安全確認を行う。

 俳句を指導するので短冊とマジックの用意を。

○小金井市自前講座

・田辺さんが進行表を作成してくれた。<添付ファイル2

・さくらファンド助成金4万円。

・参加費 無料、定員 60名。

・小金井社協 近江屋さんから報告。

 小金井市方への掲載について(齋藤さんにお願いする)

 小金井市商工会館 施設使用料(AB11,200

 手話通訳料(3時間2人)10,000

・三市社協への後援申請依頼は齋藤さんにお願いする。

・チラシ作成は田辺さんにお願いする。

・保険料 60×30

・会場レイアウト

 6テーブル(長机を二つ)

 車椅子が通れるよう配慮。

ワークショップのグループリーダー。

 通訳を介しての質疑応答。グループ一つの題にまとめる。

・広報は、大学・福祉施設、関係協会等幅広く行う。

・ルーテル学院大学の学生にボランティアでの参加を依頼(松本)

・チラシの印刷は島崎さんが担当。(配布については検討中)

連絡

○次回打ち合わせ

期日:平成3092日(日) 午後3時から

場所:武蔵野プレイス3

議題:小金井自前講座の最終確認

○お願い

みなさんお忙しいと思いますが打ち合わせ等への出席の有無は早めに連絡をください。