のがわの家 プレオープンに参加

情報提供 空家を有効活用


空き家を利用した居場所づくりへ
「のがわの家」が今日8月24日プレオープン。
http://mitaka-donguriyama.com/docs/2017080400017/
 
10
時から14時までという。
やすらぎの郷はどうしても観たい。
いつもお世話になっているので顔だけは出さないと申し訳ない。
まずい!一番暑い時間にLEO君といっしょに。
暑い!35度の猛暑日だ。道路がゆだっている感じ。熱くて触れない。
野川公園のサービスセンターのすぐ横。

縁側で休憩。ふれあいポリスの神津さんに挨拶。先日のお礼を言う。

高木さん、高橋さん、和田さんの顔が。ドッグランの話をしていたのは施設長だったらしい。

LEO君を預けて室内を見学。昔の北野の我が家に似ている。

台所も綺麗だ。二階からの眺めは緑がいっぱい。野川公園が自分の庭のよう。

能書き述べても使わなければ。実行部隊の一員になるか。
第一構想はおしゃべりをしながらランチをしたい。作るのは自分たちで。
定年退職したら「おしゃべり」する機会がなくなった。また、郵便物がぱたっと減った。お金の話はやめよう。

楽しみが少なくなった。楽しみは自分で作らないと。
食べる楽しみを倍増したい。
9月5日からやってみるか。毎週火曜日にオープンするという。
(仮称)のがわランチ会 11時から13半 賛同してくれる人を探そう。

三人までは車に乗れそうだから。送迎サービスだ。

LEO君と駐車場の横で一休み。

緑の中の日陰って涼しいのですね。今日はちょっと風があるから最高!