私の小さな宣伝活動

「情報の交差点」チームの出前講座が始まる。武蔵野出前講座が正式決定しパンフレットもでき参加者を募集し始めた。パンフレットを中心にどのような宣伝活動をしようか迷った。
今回は、新しいことを企画するので知ってもらいたい人にパンフレットと案内文を郵送した。地域の人、公開講座で一緒の人、高校の同級生、議員さん、知人など30枚。パンフレットには手書きの文章を添えた。(松本輝一)

平成29年5月19

 

三市の出前講座のご案内

 

気候が不安定ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

私も年金生活者になり2年目に入りました。

金に目が眩んだ生活からちょっと離れてみようかと思っています。

 

昨年、三鷹市・小金井市・武蔵野市、ルーテル学院大学が主催するファシリテーター養成講座を受講し修了しました。

その中で情報の交差点というチームを作りました。

 

小さな困りごとを解決し、社会に役に立つことをし、心豊かな生活を送れる手助けをしたいと立ち上がりました。

あふれる情報を整理します。

情報発信の一つとして手づくりの自前講座を企画・実行します。

どうしたらよりよくつながれる方法を検討します。

 

出前講座の予定

○小金井市 知っておこう 障がい者の防災を(仮称) 

 平成291028日(土) 

 詳細未定

 

○三鷹市 子どもたちと元気に遊ぼう(仮称)

平成29年8月22日(火)

 10時から12時 

 ルーテル学院大学

 

○武蔵野市 歌いながらシニアエアロ

 平成29年6月22(木)

 13時から1415分 

 武蔵野プレイス